So-net無料ブログ作成
お店のこと ブログトップ
前の10件 | -

happy new 年度!笑 [お店のこと]

長らく更新サボっておりましたが、
はりまや、元気に営業しております。

今年度の始まりは、増税からスタートでしたので、ブログをサボりながら新しいメニュー作りに励んでおりましたよ^ ^


image-20140402122049.png

こちらは、かわいい食器たち。
あたらしいメニューのために、食器たちもリニューアルしています。

増税により、いろいろなお店でいろいろな対策
をされているようですが、
はりまや、できる限り、値下げと据置で新しいメニューも登場し、とにかく年度始めから、リニューアルはりまやでお届けしています!

リニューアルメニュー第一弾。
日替わりランチ
A.Bともに、税込で500円?
こちらは価格据置です。
量も変わらずです^ ^
ただし、ランチのみ、サービスカードの提供は中止とさせていただきます…
ご理解ください!

次の更新では定食についてでーす



image-20140402124846.png
ちなみにこちらは本日のAランチ!


IKEAなう。 [お店のこと]

今、私、埼玉県は三郷におります。

何してるかって?


image-20131012162914.png

IKEAにいます。

これもお仕事。ちょっと遊び笑

食器の仕入れであります。

いつから使うか?は、


乞うご期待( ^ ^ )/□


かわいいはりま屋に変身予定です^_^

暑いですね… [お店のこと]

暑いですねー。
だいぶだいぶご無沙汰でした。

更新していなくても、はりま屋は元気にやっております。

さてさて、先日、月刊新潟さんが取材にこられました。



image-20130812172421.png

8月中にはりま屋掲載記事が出るとの事。
楽しみです。

そして、以前、ブログにも登場した、フランスからの留学生さんは、今日で新潟最後という事で、お店に来てくれました。

image-20130812172634.png

さみしくなるなー。
台湾からの留学生と、フランスからの留学生に挟まれての写真。
なんてインターナショナル笑
10月からまた新しく、フランスの留学生がお手伝いに来てくれる事になりました。
改めて今度ご紹介いたします。

さてさて、明日から3日間、はりま屋は、休業させていただきます。
お盆休みです。
16日から営業再開です。

新潟も暑いですが、東京やそれより西の方はとても暑い様子ですね。
熱中症対策、大切です
体には気をつけましょう!




4月 [お店のこと]

更新が疎かになっております。

4月。
新潟大学のすぐそばのはりま屋は、バタバタしておりますよー。
せっかくお越し頂いたお客様、満席時は本当に申し訳ありません

東京などの都市では、並ぶ=人気店、
というのがあり、お店側はお客様にお待ちいただく事がありますよね。
ですが、はりま屋は、お待たせしません。
満席です、とお断りいたします。

確かにお待ちいただくという方法もありますが、お席が空くまでにどれくらい、その後、提供までにまたどれくらいかお待たせするのは、とても申し訳ないので、他のお店に行かれた方が時間を無駄にされなくて済むのでは。というわけで、お待ちいただく事はありません。

ですから、お引き取りいただかないで、できる限りお席をあける努力はいたしますので、
どうか懲りずによろしくお願いします

4月もあと少し。
5月になれば空席だらけのお店にもどります。


皆様、ご迷惑おかけして、大変申し訳ありません

ホワイトデーと新しいメンバー [お店のこと]

本日、ホワイトデーでした。


image-20130314204753.png
お客様からのホワイトデーのギフト。
あんなちょっとのチョコレートで、素晴らしいギフトを頂いてしまいました。
ごめんなさい!
でもとっても嬉しかったです。

その中でも「粋」なギフトが、
新潟大学剣道部の一年生の皆さんです。
レジにてお会計すると…

今日はホワイトデーなんで、チョコレートのお礼に、はりま屋さんで1番高い定食を食べて、売り上げに貢献したくて。

だってー!

粋ですよね?粋ですよ!


確かに、来ていただく事が一番のプレゼントなんです。私にとって。
皆さん、本当にありがとうございました。


さて、新しいメンバーのお話。

はりま屋は、スタッフの国籍をあまりといません。
人柄、フィーリングで採用します。

月曜の夜、長身の、美しいブルネットの女性がやってきました。
アルバイトさせてください。と。

父、即採用。笑


彼女は、フランスからの留学生。
はりま屋のホールには今、フランス人の女の子がいます!
実はわたくし、大学時代、フランス語や、フランス政治経済、文化、とにかくフランスについて学んでいました。
しかし、あまり出番のない分野で、
やっぱり学校で習う事は学校でしか使わない物だと思っていましたが、ここに来て笑。
無駄な事なんて、ないなーって、少し思います。

明日は彼女と、もっとコミュニケーションを取るために、フランス語の教科書を持って行きます。

異国の地で働くなんて、しかもわたしより10も若いのに、本当に心細いと思います。
はりま屋で彼女を見かけたら、ぜひとも声をかけてあげてくださいね!

それではみなさま、Salut!
image-20130314210835.png

飲食店のお仕事 [お店のこと]

自力でリフォームも、ようやく落ち着きました。

image-20130308154711.png

素敵なかがみをお手洗いに。


image-20130308154801.png

頂き物のシーリングファンも馴染み始めました。

はりま屋は新潟大学の近くなので、学生さんがたくさんいらっしゃいます。
なのでこの季節は、卒業し就職する方も多くちょっとしたお別れのシーズンです。
毎日のように顔を見ていたあの子やあの子がいなくなるという、ちょっとさみしい季節です。

そしてまた新たな学生さんがぽよぽよと…。

私ははりま屋で働く前、サラリーマンでしたので、飲食業に本格的に従事し始めたのははりま屋に帰ってきてからです。4年になるかな?

大きなチェーン店とは違い、我が家の一人一人が意見を出し合い、メニュー、内装、サービスに関して話し合う。で、決まったら即実行という、サラリーマンだった頃とは違う仕事内容です。

内装云々はそうあることではありませんが、
メニュー作りは、日々のテーマ。
学生さんは4年サイクルなので、少しずつ、生活スタイルも変化していくので、合わせるようにメニューの内容を考える。
最近は、雑誌WEEK!さんのおかげか、サラリーマンさんもたくさんいらっしゃる、団塊世代の単身赴任の方、独身男性、OLさん。
この方達にもスポットを当てたメニューを作らないと
というのが、我々の最近のテーマなのです。

こうしてできたのが、はりま屋のメニュー達なのです。

image-20130308160456.png

こちら、春の限定メニュー、
ハンバーグとササミチーズカツのタルタル丼。
590円(税別)

飲食店のお仕事、なかなか楽しいです。
メニュー作りと試食笑



バレンタインです。 [お店のこと]

今日はバレンタイン、
レジ前にてチョコを用意してお待ちしておりまーす♪
ブラックサンダーとコインチョコ。
懐かしい感じです笑


image-20130214114132.png

この前の日曜 [お店のこと]


image-20130208163244.png
じゃーん

店の下の階のみですが、腰板が
白が入るとより明るくなりますねー、店内。

そして…

image-20130208163451.png

お手洗いの壁もレンガのクロス!
鏡はこの画像のものと、デザインの素敵な鏡に変更いたしましたので、またのせますが。

そしてそして、この月曜日より

春の感謝祭

と、お得なメニューが登場ですよー☆


image-20130208163746.png

こういった、季節のメニュー作りは私の仕事で、書いているのは私です。
たまにお客様が、
字がきたなくない?

なんていうコソコソ話が聞こえてきますが、
精一杯の字ですお許しくださいませ。
味かあっていいでしょ?なんてね…

内装が変わり、私の作ったメニューも、
かわいらしく、雰囲気にあったものを作ったつもりですが、
読みにくいようでしたら、声をかけてくださいませーっ!


ちなみに、はりま屋さんのチャーハンは、
あまり大きな声では言いませんが、

おいしーーっ!

です。
普段は714円でご提供しています、
とりからチャーハンとハンバーグチャーハン。
これが3月末までは、
661円なりー!

得ですよ、絶対にーっ!


さて、レンガのクロスをみていると、
私の学生時代を過ごした、横浜赤レンガ倉庫を思い出しまして、
お店のディスプレイのため、今月末には横浜に行って仕入れてこよう!と、決心しましたよー。
どうか本当に行けますように…。






ようやく… [お店のこと]

12月から始まった、

はりま屋、リフォーム計画。
ついにもう一歩のところまできましたよー。
何度か更新しようか、いや、全部できるまで待つか、悩みましたが、
このままブログ、放置するのはよくない!というわけで、完成間近のはりま屋をおみせしまーす♪

Before
image-20130131143257.png

これが、こうなり…

image-20130131143357.png

はい、こうなりましたー!
after!

image-20130131143505.png

あと一歩です!

そしてこのリフォーム、マスターことうちのダディと、親戚の、建具屋さんを引退した68歳のおじさん、2人でやりました

そしてそして、このリフォーム計画は、実は他のお店屋さんの内装がきっかけとなり、始まったのであります。

他のお店屋さんというのは、私、うちの母が通う美容室さんで、
chain crew'sさんというお店屋さんなんです!
また詳しく記事にしようかと思っていますが、気さくな美人ママさんがお一人で営む、隠れ家サロンです♪
ご主人は、内装屋さんということで、店内とても素敵なんです

そのお店に影響されてこの計画がスタート。
参考にさせてください!のお願いを快く承諾していただいて、スタートでした。

本当に本当にありがたいです!

このブログには3枚しか写真が載せられないので、また次の更新の際には改めて詳しく載せます。

リニューアルしたはりま屋、ぜひいらしてくださーい(*^^*)


☆chain crew's hairさん☆
新潟市西区松海が丘4-5-3 2F

小針浜向かいです♪






明けましておめでとうございます。 [お店のこと]

明けましておめでとうございます。
はりま屋は本日より、通常営業開始でございます。

年末は途中になっていたペンキ塗りをいたしまして、ようやくなんとか壁のペンキ塗りは終了。
このあとは、クロスはりをして完成の予定です。
しかし、これまた自力での事なので完成までにはまだまだかかりそうな気もしますが、ゆっくりまったりやっていくぞ、という感じです。

2013年は21年目。
昨年はありがたいことに、何度か雑誌に掲載されたり、TVにも出ました。こんなお店があるのかぁ~なんて、色々な方に知っていただく機会の多い一年でした。
今年は、そんな、新たに知っていただけたお客様により良いサービスを提供できるよう、家族全員力を合わせて頑張っていこうと思います。

年末、バタバタとしていて、軽く食事…と、某ファミリーレストランにいきました。
そこで働くパートさん。
とても機敏な仕事っぷり、そしてファミリーレストランの枠をこえた接客
すがすがしかった…
…頑張ります、私。


今年もよろしくお願いします。、
前の10件 | - お店のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。