So-net無料ブログ作成
休日日記 ブログトップ

本日は… [休日日記]

お日柄も良く…

わたくしはお休みを頂いて、友人の結婚式に出席しておりました。

朝一で、チェーンクルーズヘアーの古内さんにお願いして、カラーをしていただき、中村さんに着付けをお願いして、着物で。

image-20130427224952.png

真ん中古内さん、もう1人は、フランスから新潟大学に留学している、はりま屋のアルバイトさん、レアさんです♪

その後、会場にて、偶然にも、私の父、はりま屋のマスターの地元、東蒲原郡阿賀町津川の、麒麟山酒造の齋藤社長様にお会いしました!
式場で頂いたお酒は麒麟山。

image-20130427225336.png

実はわたくしは3年前まで本籍が津川でしたので、何と無く縁のあるお酒だなぁ、なんて思っていまして、贈答には必ず麒麟山を送っておりました。
麒麟山。本当に美味しいデス

さらに、5月3日に毎年行われる、津川町の

狐の嫁入り行列

そう、本当は、

狐の嫁入り

…つまり、お天気雨でした。

全てのことにご縁を感じる一日でした

はりま屋ペイント大作戦 [休日日記]

20周年を迎え、ちょっとお店をキレイにしたい!というわけで、家族総出で第一弾。
まずは天井からです。

天井はアイボリー。

image-20121125221328.png

養生を剥がす。

image-20121125221445.png

私は上から垂れて来るアイボリーと格闘でした。

まだまだこれからなのですが、とりあえず一部をおみせしましたー!


東区遠征 [休日日記]

わたくし加藤、本日休暇をいただき、
友人のお見舞いに東区へ。
10月19日の新潟WEEK!に載っていた気になるお店も東区。

image-20121020160255.png

無類のベーグル好きのわたくし加藤、
大喜びでいってまいりました!

買ったはいいけど、食べる場所がなく、
山の下海浜公園にて食べる事に。

秋晴れです。
week!片手に、海を見ながら。

すると、なぜか日本地図が…
高校で地理選択の私、地図を見るとテンションあがりますね。

で、せっかくなので、はりま屋の場所をざっくりと紹介します。



image-20121020160731.png
この辺。笑

新潟市西区です!

ちなみにベーグル、食べ始めてからUPするのを忘れた…と気がつきまして…
食べかけのベーグル。

image-20121020160924.png
クランベリークリーム。
美味しいです♪

食べかけなのでひきの絵でお許し下さい。
WEEK!の表紙はあんな感じです。
取材以来、ファンになったBSNの新海アナも載ってます☆

短い新潟の秋。
こんな休日もいいですねー。
私は秋生まれ、10月生まれなので、秋…とくに10月はなんだか元気でアクティブ。
なので東区まで来てみました。そんな遠くないかぁ…笑

明日は学祭上がりの学生さんたちのご宴会です。
張り切ってお待ちしてます
なお、定食の営業はしておりませんので、
定食のお客さま、月曜日にお待ちしております!





休日日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。