So-net無料ブログ作成
検索選択

本日は… [休日日記]

お日柄も良く…

わたくしはお休みを頂いて、友人の結婚式に出席しておりました。

朝一で、チェーンクルーズヘアーの古内さんにお願いして、カラーをしていただき、中村さんに着付けをお願いして、着物で。

image-20130427224952.png

真ん中古内さん、もう1人は、フランスから新潟大学に留学している、はりま屋のアルバイトさん、レアさんです♪

その後、会場にて、偶然にも、私の父、はりま屋のマスターの地元、東蒲原郡阿賀町津川の、麒麟山酒造の齋藤社長様にお会いしました!
式場で頂いたお酒は麒麟山。

image-20130427225336.png

実はわたくしは3年前まで本籍が津川でしたので、何と無く縁のあるお酒だなぁ、なんて思っていまして、贈答には必ず麒麟山を送っておりました。
麒麟山。本当に美味しいデス

さらに、5月3日に毎年行われる、津川町の

狐の嫁入り行列

そう、本当は、

狐の嫁入り

…つまり、お天気雨でした。

全てのことにご縁を感じる一日でした

4月 [お店のこと]

更新が疎かになっております。

4月。
新潟大学のすぐそばのはりま屋は、バタバタしておりますよー。
せっかくお越し頂いたお客様、満席時は本当に申し訳ありません

東京などの都市では、並ぶ=人気店、
というのがあり、お店側はお客様にお待ちいただく事がありますよね。
ですが、はりま屋は、お待たせしません。
満席です、とお断りいたします。

確かにお待ちいただくという方法もありますが、お席が空くまでにどれくらい、その後、提供までにまたどれくらいかお待たせするのは、とても申し訳ないので、他のお店に行かれた方が時間を無駄にされなくて済むのでは。というわけで、お待ちいただく事はありません。

ですから、お引き取りいただかないで、できる限りお席をあける努力はいたしますので、
どうか懲りずによろしくお願いします

4月もあと少し。
5月になれば空席だらけのお店にもどります。


皆様、ご迷惑おかけして、大変申し訳ありません
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。