So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ明日! [メデイアon はりま]

新潟にお住まいの皆さん!
明日、10月31日、私の2○回目の誕生日!これは関係ありませんが、BSNで7:00から、
水曜見ナイト!に、はりま屋が出ます。
主に我が家のビッグダティと、元気印の母、新潟大学卓球部の皆さんが出演。
私もちょっと映るかもです笑

よろしくお願いします

image-20121030230507.png
アタシは映らないみたいだわね…byクロ

わわわ… [メデイアon はりま]

知りませんでした、私!
なんと!本日の新潟日報のTV欄の下に

image-20121029155833.png
はい、いってみずほの伊勢さんねー…
あっ!右側に

image-20121029155930.png
あっ!はりま屋

いやー、びっくり!お恥ずかしい。

新潟にお住まいのみなさん、日報見てみてください笑







10月も残りわずか [お店のこと]

10月29日、後2日で10月も終わりです。
みなさん、感謝カードの締め切りまで後2日!
10月のカードはピンクです。
こちらは31日以降使えません。
3枚で100円、5枚で200円、10枚で500円引です。もし持っているなら、使っちゃってくださいねー♪( ´▽`)

11月って新潟は完全に冬ってな感じですが、今年は暖かいですねー。
まだ秋。新潟って秋が短い気がしますが、今年は秋が続いてますね。

image-20121029152515.png
暖かい陽射しがお気に入りの看板猫。

シンガポールに住む友人が、日本のいいところは四季があることだと言っていました。
冬は苦手な私ですが、確かに、旬の食べ物があるっていうのは幸せかも。
まあ、食欲が収まらないのは…笑


あー、過ぎてしまった…

10月27日を過ぎてしまいました…
毎日更新の目標が

今日はまたも友人のお見舞い、ということでお休みの店長です。

お休みを頂くとランチメニューをお知らせできないですね…ごめんなさい。


image-20121028000445.png
はい、こちら、はりま屋の外。

秋になり、寒くもないのでちょっとした買い物を近所のお店でした帰りにとってみました。
この道は海岸線に続いています。
この辺は全く変わらず、ずっとこの景色ですね、少なくとも20年前から。
そう、二度目ですが、今年で20年目です!
はりま屋がオープンしてから。
小学生のときも中学生のときも高校生のときもこの道を通り、はりま屋に帰ってました。
あっ、年がばれますね…

20年もの間、ここにあり続けられたのは、本当にたくさんの方に支えられたからですね。
本当に感謝です!
これからも頑張ります!

さあ、明日は日曜日、定休日です!なのでよっぽどの話題が見つからないかぎり、更新はしないかもです。
毎日…あー、無理でしたね…
真鍋かおりやしょこたんを尊敬します笑


今日のランチ [めにゅーーー]

はい、本日は

A:春巻きとラーメンとごはん
B:春巻きと鶏のチリソース煮

どちらも500円

さて、
私の友人で、大のチャーハン好きの人がいます。友人は今入院中なので、ブログを見てくれているようなので、チャーハンの写真をUPすることにしました。

image-20121026130717.png
でーん。


image-20121026130802.png
ででーん。

早く元気になって、一キロ食べなよ!笑
どちらの写真も、○○チャーハン大盛りです。

話はかわりますが、私はコーヒーが好きです。
しかし、アメリカンでしか飲みません。
…本当にコーヒー好きなのか?って感じですよね笑
私は私なりにコーヒーが好きです!お茶みたいに飲むには、ガバガバと、やっぱりアメリカンですね。
で、寒くなるとお店でもコーヒーを入れてます。
image-20121026131725.png
サービスでお出しするためにけっこうな量を入れてます。
もちろんアメリカン笑。
声をかけていただければお出ししますので、声
かけてくださいね♪( ´▽`)

いい香りです、朝のお店は。

今日のランチ [ランチ]

本日は

A:てりやきハンバーグとごはんとラーメン

B:てりやきハンバーグと唐揚げの定食

どちらも税込500円です♪

ランチ [めにゅーーー]

本日のランチは、
A:唐揚げとごはんとらーめん
B:唐揚げと水餃子の定食
でした!
ランチタイム始まる前にupすべき内容ですが、朝ってなんかバタバタしてますのでなかなかできません…ごめんなさいm(_ _)m

さて、あえてこの時間の更新でなぜその情報をUPするかと言うと、この組み合わせが私、だぁいすきなんですよ


image-20121024212606.png

唐揚げははりま屋の一押しです。
美味しいです!

そして水餃子!

image-20121024212720.png

これが美味しい。

皮が厚くてモチモチ。

昔、はりま屋で働いていた中国人のパートさんに招待されて水餃子パーティに行きました。
そこて食べた水餃子はさすが本場の方の作ったモノは美味しかったです。
実際中国ではあの皮がお腹を満たすモノだそうで、皮が厚いんです。
日本の餃子は皮が薄い。あれはそもそも焼き餃子で食べるから、そしておかずとして食べるから、なんでしょうね。

で、うちの水餃子ですが、皮が厚め。モチモチ。まさにあの時の水餃子に近い

ぜひ食べてみて下さいね♪

今日は水餃子のお話でしたー♪( ´▽`)


滑り込みー! [お店のこと]

滑り込みです、本日の更新。

お昼にブログ更新しようと思っていたら、サーバーメンテナンスでできませんでした。

今日、夕方に次号の新潟WEEK!の件で編集部さんから連絡がありました。

今まではりま屋としては、雑誌クーポンを載せる、ということは基本的にNGとしてきました。
しかし、WEEK!さんはいつもよくしていただいているので、ドリンクのクーポンをだそう!というわけで、ここ最近はソフトドリンククーポンを出していました。
しかぁし
次のWEEK!では今まではやらなかったサービス企画に参加

編集部の方からある日、言いにくそうにオファーの電話がありました。
500えんのクーポンで700円以上の商品が食べられるようにしたいんです…と。

会議の結果、OKしちゃいましたー♪( ´▽`)

いつも本当にお世話になっているので出来るだけ協力したかったのと、
なんたって、今年11月ではりま屋は20周年なのです
今までやらなかったことも、20周年だもん、やりましょう!

と、言うわけで、詳しくは11/2号のWEEK!にて、ですが、はりま屋が500円で提供させていただくのは…

image-20121023222601.png
ハン唐定食、787円。

デス!


さてさて、今日、可愛らしいカップルのお客様が、
ネコちゃんかわいいですねー♪( ´▽`)
ですって♪
うれしいです!はい!かわいいです!笑

image-20121023223055.png
こんな奴ですが、今後ともよろしくお願いします(≧∇≦)


目標は… [オススメ]

毎日更新。あくまでも、目標ですよ!

さて、わたくし、夜はあまりですが、
お昼の営業では、ホールの仕切り以外に、洗い物をします。
業務用の洗剤はあまりお肌には良くありません。
そして、飲食店では、洗ったお皿が早く乾かないといけません。
なので、高温のお湯での洗い物。
食洗機からあげられるお皿は本当に熱いんです。
はりま屋で働くようになって4年。
手はかなり荒れてます。
そんなわたくし、ハンドクリームジプシーです。
いい!これ!ってのを見つけるために色々試しています。

今のところ、かなりいいのは、
ユースキン。
黄色いアレです。においはお薬風。

アベンヌ。
白いです。笑
これもかなりいい。

しかし!
先日、京都に弾丸ツアーで行った際に、自分のためにお土産を買いました。
よーじや。
このハンドクリームが抜群なんです!
image-20121022220009.png
まゆごもり 30g

これです。ヒットです。
白いです。フローラルの香りらしいですが、粉っぽいような懐かしい香りです。

季節がら手荒れがひどい方、おすすめです!
…しかし、通販か京都にいくしかないという。
東京にはよーじやがあるそうですね。
東京近郊以外の方、通販でも買う価値あり!
京都に行く予定の方、書いです!

今日はハンドクリームのオススメ話でした!


東区遠征 [休日日記]

わたくし加藤、本日休暇をいただき、
友人のお見舞いに東区へ。
10月19日の新潟WEEK!に載っていた気になるお店も東区。

image-20121020160255.png

無類のベーグル好きのわたくし加藤、
大喜びでいってまいりました!

買ったはいいけど、食べる場所がなく、
山の下海浜公園にて食べる事に。

秋晴れです。
week!片手に、海を見ながら。

すると、なぜか日本地図が…
高校で地理選択の私、地図を見るとテンションあがりますね。

で、せっかくなので、はりま屋の場所をざっくりと紹介します。



image-20121020160731.png
この辺。笑

新潟市西区です!

ちなみにベーグル、食べ始めてからUPするのを忘れた…と気がつきまして…
食べかけのベーグル。

image-20121020160924.png
クランベリークリーム
美味しいです♪

食べかけなのでひきの絵でお許し下さい。
WEEK!の表紙はあんな感じです。
取材以来、ファンになったBSNの新海アナも載ってます☆

短い新潟の秋。
こんな休日もいいですねー。
私は秋生まれ、10月生まれなので、秋…とくに10月はなんだか元気でアクティブ。
なので東区まで来てみました。そんな遠くないかぁ…笑

明日は学祭上がりの学生さんたちのご宴会です。
張り切ってお待ちしてます
なお、定食の営業はしておりませんので、
定食のお客さま、月曜日にお待ちしております!





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。